全く参考にならない釣行紀平成13年7月20日

 

 


今回は神流湖へ行って来ました。

1.始め

いやぁ〜毎度ながら、釣れる雰囲気の薄い神流湖ですが、今回は一味違う!
何と言っても、魚が見える!嬉しい事この上ない出来事でした。
幸か不幸か、待ち合わせのたくるさんが、寝坊をしてくれたお陰で、オカッパリで10数匹もバスを取ることが出来ました。
なんと、そのなかの2匹はスモール!
色々と騒がれた魚が、あの神流湖で釣れるなんて複雑な心境でした。

写真はありません。(; ;)ホロホロ
2.ボート たくるさんが無事に到着して、いざボートで挑戦です。
実は、私は神流湖でボート・・・・殆ど釣れた試しが無いんですよ。
単に下手だと言えばそれまでなんですが、ジンクス・ボートの釣りに慣れていない・魚をじっくりと眺めて作戦を立てる余裕が無いんですねぇ。
本当に困ったもんです。
写真はありません。(; ;)ホロホロ
3.状況

神流湖のいつもの状態。って言うと聞こえが良いですが、白っ茶けた妙な色の所と、エメラルドグリーンに近い結構感動的な風景を見せてくれる妙な池ですな。
上流と下流じゃぁ、雲泥の差があります。違う湖みたい
水温26度前後。ハイランド(か?)レイクにしてはちと高い水温です。数日間降った雨の影響で、上流部分はド茶濁りで見る影もありませんでした。

写真はありません。(; ;)ホロホロ
4.魚

私が先行してオカッパリしていた場所は、ボートを出す時刻になるとすっかりと日が当たって、魚も姿が・・・・仕方なく、次々に場所を替えて釣りを続けました。

最上流にまで遡ると、何と急流の中を弛んだ流れにバスを発見、投げて巻いて・・・・ってしたんですが、上手くフックセットが決まりません。

写真はありません。(; ;)ホロホロ
5.暑・・・・

釣りを続ける事数時間。

とうとう暑さに目眩が。たくるさんに操船を任せて昼寝してました。
慣れないんで、余計に疲れますね。

写真はありません。(; ;)ホロホロ
6.エンド

本当に悔しいですねぇ。
何がってボートで釣れない事です。
下手なんで、仕方無いと言えばそれまでなんですが、オカであれだけ釣れたのにボート乗ってコレかいっ!って感じです。力不足・腕不足。たくるさん申し訳無い。
次は頑張ります。

写真はありません。(; ;)ホロホロ

 

 

ちゃんちゃん。

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送