日 時
平成13年8月25日
場 所
群馬県八重笠沼
状 況
水温25度マッディ

 

1.始め

 

久しぶりに、近所の八重笠沼に状況を見に行って来ました。

此処は、野池チックにバスを釣る事の出来るフィールドです。

宮城さんと違って、個体数は劇的に多い訳でもないので、普通に投げて・・・・ってやってても釣れない場所です。

まぁ。釣れる場所には違い無いですけど、その日のコンディションをちゃんと見極めないと、あらら・・・・って事もありますので。

2.状況

コンディションは、先週の台風の減水がやっと収まって、そろそろ釣れても良いだろうなぁ〜と思わせる感じです。
但し、増水の後の常と言うか、灰汁のような茶色い油のようなモノが風下のエリアを覆っていて、汚いです。

釣れる・・・・・んでしょうけど。

3.釣り1

 

釣り初めは、いつもの便所脇で、SENKO3’をノーシンカーで葦際へ。
その辺は、定番の攻めって事で、割と確立も高い釣りです。
案の定、すぐに30cm程の魚がバイト!引きがイマイチだなぁ〜と思ったら、ガリガリ・・・・(!o!)オオ!
疲れているんでしょうねぇ。ちょっと可愛そうだぞ。
しばらく釣りをしましたが、足の際でポツポツと出る程度で、あまりハッキリとした傾向は有りません。同行の飯野氏も、CUTTAILで葦際を流していましたが、イマイチ。との事。

 

4.釣り2 しょうがなく、池の角のブッシュのハングにSENKOのねじ込み釣法。
これには何とか反応してもらって、何とか数本追加です。
角もそろそろと言った感じだったので、遠投で張り出た葦原の下を抉ってみました。
努力の甲斐あって、一投目で素晴らしいファイトを演じてくれた43cmをキャッチしました。何度も葦の中へ潜り込もうとしたんですが、何とか手中に収めました。

 


八重笠にしては、グッドコンディションの43cm

5.その後

日が高くなって当たりが遠のいて来たので、食事をしたり、買い物へ出かけたりして時間つぶし。状況の変化で釣りやすくなるかも・・・・。
と思ったんですが、やはりポツポツ釣れるだけ・・・・(; ;)ホロホロ

miniさんに合流して状況を・・・・と思ったんですが、彼も渋々状態との事。

今の時期は・・・・頃合いを見ないと駄目ですね。

ちゃんちゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送